小学校・中学校での活用例
- 緊急時の連絡に
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台風時の休校、インフルエンザによる学級閉鎖、不審者情報等を配信し、警戒を呼び掛けることで生徒の安全確保につなげます。
- 学級連絡網の代わりに
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急な時間割変更や、持ち物が発生し た場合でも、対象のクラスの保護者 (生徒)に連絡を行うことができます。
- 各行事の連絡に
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運動会当日の予定変更、修学旅行の経過報告など、様々な学校行事における連絡も簡単に行うことができます。
幼稚園・保育園での活用例
- 保護者へのケアに
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日々の出来事やお泊まり保育の状況報告などを保護者に発信することで、安心につなげます。
- 緊急時の連絡に
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不審者の出没や事件の発生時に、保護者へ情報を伝えることで、警戒を促し安全確保につなげます。
- 各行事の連絡に
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運動会当日の予定変更、参観日の連絡など、様々な行事における連絡も簡単に行うことができます。
高等学校・専門学校での活用例
- 生徒への直接連絡
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警報発令時や不審者出没時などに、登下校中の生徒の携帯に直接連絡し注意を呼び掛けることができます。
- 生徒の安全確保に
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不審者情報や生徒の帰宅情報などを保護者へ連絡し、生徒の安全確保につなげます。
- 部活動などの結果報告に
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各部活動の大会やコンテストでの活躍を、生徒や保護者、OBに伝えることが出来ます。
自治体での活用例
- イベントの告知に
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お祭りやスポーツ大会などの案内ができます。イベントの周知させることで活性化につなげます。
- 市民教室の連絡に
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受講生の方へのアフターケアを行うことで、より満足度の高い講座につなげます。
- 有事の緊急連絡に
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災害発生時などに職員への連絡ツールとして利用できます。また、市民へ情報発信することで警戒の呼び掛けも可能です。
飲食店・小売店での活用例
- 新商品・メニューのPRに
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新商品や新メニューの情報を発信することで、お店に足を運ぶきっかけを作ります。
- セール・イベント情報に
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セール情報やイベント情報を発信することで、お店に足を運ぶきっかけを作ります。
- 親近感アップに
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スタッフのおススメやメッセージ、商品の豆知識などを発信することで、お客様に親しみやすさや信頼感を与えます。
企業・団体での活用例
- 社内の連絡ツールに
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「部」や「課」「プロジェクト」など様々な括りでメール配信できるため、社内連絡用ツールになります。
- 顧客へのサポートに
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トラブルや長期休業の連絡を顧客に対して行うことで、信頼性の確保につなげます。
- 会社のPRに
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お客様へ有益な情報を定期的に送ることで、会社の信頼性を高めます。